2019年06月18日

カット690円!価格破壊すぎる美容室【ヘアースタジオIWASAKI(イワサキ)】に行ってみた

お久しぶりです。今年このブログ書くの初ですね。
妊娠中でくたばってます…。


つわり中、ぼっさぼさになった髪を前から切りたくて切りたくてたまらなくなってました。
最近つわりは落ち着いてきたものの、まだ吐き気がするのと、匂いに敏感になってるので、美容院に行くのが怖くて。

いつも電車に乗って大阪市内でヘアカットするようにしてたんやけど、電車に乗るのも怖いし…。



で、以前何かを検索してたら、たまたま【ヘアースタジオIWASAKI(イワサキ)】の記事に辿り着いて。
え…安すぎるやろ…でもどうせ近所には無いんやろな…。ってググってみたら見事に徒歩圏内に店舗がありました笑

行くのめっちゃ勇気行ったけど、妊娠中でほぼ人に会う事が無いから失敗しても耐えられるかなーって気持ちになり、思い切って行ってみました。

こんなお店。↓
20190617_123505862.jpg


【ヘアースタジオIWASAKI(イワサキ)】は、平日の12〜14時、タイムサービスでカット690円(税込)です笑
私の行く美容室、前髪カットで1000円するんやけど…!笑

あまりにも安すぎるからほんまに怖かったけど、いざカットして頂くと、まあ無難な感じに仕上がりました。
ちなみにシャンプーは無しです。

こんな感じ↓
20190617_124951_490.jpg

20190617_130334_524.jpg

混んでるんかなーと思ってたんやけど、美容師さんが3人居て、お客さん2人やったから直ぐ案内されました。
私がカットしてもらってる間に、1人出ていって、その後直ぐ違うお客さんが来てました。めっちゃ回転率良いと思います。

お客さんはお婆ちゃんばっかり…笑
配偶者に伝えると「お婆ちゃんは若者と違って金持ってるんやからお婆ちゃんこそ高い店行けよ…笑」と失笑していました。

店員さんも、お婆ちゃんというかおばちゃんばっかりでした。
50代〜60代かなあ?


私を担当してくれた人は「オカン!」って感じのおばちゃんでした。
何かこう、若めの木の実ナナとか浅田美代子的な人。

接客もオカンとか友達のおばちゃんにされてるって感じ。ばりばりタメ口!笑
私あんたの子供やないんですけど…てなる笑

下町クオリティというかなんというか…笑



カットの仕方は正直下手です。私のセルフカットが上達したかのような切り方に見える。
普通のヘアサロンの美容師さんの切り方って、もしかしてオーバーにやってるんかなあ?
何か全然オーバーではなくて、なんていうたらええんやろう。髪の毛をあまり持ち上げずに切る?みたいな感じ。

カット時間はおそらく15分ぐらいです。ちゃんと計っとけば良かった!




リピートするかどうかは…。
私の場合、
・髪が多いから少々変に切られても大丈夫
・カラーもパーマもしてないし、かなり無難なセミロングやから、まあどこで切っても同じっちゃあ同じ
なので、まあリピートしてもええかなぁ…うーん…て感じですね。

あまりにも安いからリピートしてもええかなって。690円でこのクオリティなら及第点やしなあ…ってなりました。
これから子供も産まれる事やし、子供にお金かけるためにも節約しよかなあって…。

普通にクーポンとか使った3000円カットか、690円カットか。ああああああ悩むーーーーー!!!!!笑
3000円が690円で済むなら余ったお金でランチも食べられるし!子供服安いのやったら買えそうやし!笑


…近くに店舗がある方は、1回チャレンジしてみても良いのではないでしょうか。以上でーす(*´ω`*)


posted by アンビバレント女々 at 13:29| Comment(0) | 地味な節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。