2018年12月28日

激安クリスマスケーキを半額で買う方法を今更知った

めっちゃ久々に更新。

ブログ書くよりも読書と勉強などに重点を置いていました。
あと、このブログ書き始めた時は独身(バツイチ)でしたが、今年8月に再婚しました。
今後も気まぐれで更新していくつもりではあります。


クリスマス前に書けばいいものを、もうすぐ正月で日本人はクリスマスが終わったら直ぐ正月気分に切り替えるというのに…折角やから半額でクリスマスケーキを買うた事を書いておきます。行動するのがいつも遅い自分の性格が好きじゃないです。




今年の12月23日。
配偶者と車で買い出しに出かけていました。

買い忘れがあったから、帰りにコンビニ寄ってもらって。配偶者は車の中で待ってて。
そこに半額のケーキが置いてあるのを発見。

『まだクリスマスイブにもなってないのに半額!?!?!?!?
でも…1600円のケーキって…不味そう…笑』

って一人で失笑してたら。


買い物客が半額のホールケーキを手に取ってレジに持っていったああああああああ!!!!!


まじかー!買う人おるんかー!

みたいになったんやけど、それを見てたら自分も欲しくなって。

『1600円の半額は…800円…笑
まだクリスマスイブにもなってないけど…ホールやないケーキは半額になってないし…買う…!!!!!』


車に戻ってから、
『いらんもん買っちゃった…ごめんーーーー』
「いらんもんて何?」
『ケーキー!!!!!!(*´▽`*)』
「まだクリスマスじゃないですよーーー笑」
『だってなー半額やってーん笑』
とか笑ってごまかしてたんやけど、

家に帰ってチェックしてみると、ヤマザキのケーキで。
って事は普通の味なんちゃう?とか言うて。

早速食べて見たら普通に美味しかったです。「まるごとバナナ」ってもう10年以上食べてない気がするんやけど、まるごとバナナのバナナ無しみたいな味がして美味しかった。同じスポンジと生クリームな気が…笑


『…普通に美味しくない?』
「うん普通に美味しい。これ800円ぐらいやったらめっちゃお得やな笑」
『明日百貨店で買うつもりやったのに…。百貨店の5分の1ぐらいの値段で買えた…笑』
「我々はこのケーキで充分です」
『我々は住宅ローン返し終わるまでは毎年このケーキで…笑』

とかいう冗談を言うたりしてて。


翌日、配偶者がググった事を報告してくれたんやけど、クリスマスは毎年ケーキが半額になるらしい。
私の中では、クリスマスケーキ半額って都市伝説みたいなもんやと思ってて。というか滅多にお目にかかれるもんやないと思ってたんやけど。

後で私も検索してみたところ、コンビニでは12月25日から毎年ケーキが半額になるとの事でした。

今年はたまたま連休やったから、22・23日もクリスマスケーキを食べる人が居ると見込んだらしく。
私の行ったコンビニの場合は、それを見込んで入荷したけど余ってもうたみたいでした。


23日に買ったケーキを、23・24日に食べて。
配偶者が25日仕事終わりにまたコンビニに寄って半額ケーキをサプライズしてくれて笑
25・26日もケーキを食べるという…ホールケーキ2つを4日間食べ続けました笑
太るー!!!!!

買ったのはこれ。↓↓↓生クリームとチョコクリーム!
20181223_212108_344.jpg20181225_204008_764.jpg

結婚記念日(新婚やから1ヶ月毎)に百貨店のケーキ食べてるんやけど、百貨店のカットケーキの1.2倍ぐらいの価格でヤマザキのホールケーキが食べられるって…あまりにも安すぎて金銭感覚がおかしくなりそうです。

来年もまた買えたらいいなーと思います。直ぐ売り切れる場合もあるみたいやけど、その時は百貨店ケーキにすればいいし、来年も探しまーす(*´▽`*)
posted by アンビバレント女々 at 09:57| Comment(0) | 節約ズボラ飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク