2017年03月18日

【コクーン】って映画、意味不明すぎて結構面白い

最近はレンタルせずにテレビでやってる映画ばっかり録画しています。
先月と今月で映画35本見ました。結構観てるほうやと思います。
そのうちレンタルしたのは7本です。
テレビでやってる映画の殆どを録画するだけで、このぐらいの数いきます。
アクション以外は大体観てるはずです。何か月か前から録りためてたのもあるけどね…。



その中でたまたま録画してた映画【コクーン】が面白かったです。
たぶんSFファンタジー映画です。
ちょっとだけネタバレさせますね。あらすじ程度です。


老人ホームに居るおじいちゃん達は、老人ホームからこっそり抜け出して、近所の空き別荘にあるプールで泳ぐのが日課です。
その別荘を、人間の恰好をした宇宙人が借りてしまいます。
それでもおじいちゃん達は「スリルがある」とか何とか言いながら、プールに忍び込んで遊び続けます。
かなりやんちゃなおじいちゃん達です。

んで誰でも予想が出来るように、バレてしまったりします。

ここまでの展開だけでも意味不明でめっちゃ面白いです。ネタバレさせないように書いてるから面白くないけど。


で、後半になるにつれ、意味不明度がもっと増してきて、
私の…というか、普通の人やと「こっちやろうなぁ」という展開の真逆を行くような展開になっていくから、
『え?そっち!?』
ってなります。

来週には【コクーン2】がまたテレビで放送されます。
2まで作るって事は当時人気やったんやろうね…。


他の人のネタバレ記事を読んだんやけど、私と同じような感想でした。
んで【ファンタ爺】って書いてありましたwwwwwファンタ爺wwwww

無駄に優しいというか天然というか無防備というか、そういう気質の宇宙人達で話が展開していくので『何やこの映画…』ってなります。


面白いから良かったら観てみて下さい。何も考えずに観られる系の映画です。
SFやと思って観たら、面白くないと思うはずです…。


テレビで放送されたものを録画して観るっていうのは、自分でレンタルする時に絶対選ばんやろっていう作品に当たる率が高いので楽しいですよー。終わり
posted by くりりえ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評・映画レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スポンサーリンク