2016年03月17日

タイ女一人旅★バンコクで服が一番安く買えるのはプラトゥーナム市場!プチプラ好きにはたまらん☆仕入れに来る人がいるくらい安い!

予定が詰まってて、何も予定組まずに行ったバンコク。
お洒落なカフェでもググって、【ゆっくり読書をする旅】にでもしようかなと思ってました。


でも!

ググってみると、週末限定のナイトマーケットがあるらしい。
行ってみよう!


そこに行ってから、服の安さに惹かれて、【服を買って帰る旅】に切り替えました。


バンコクはほんまに服が安いです。
普通のデパートみたいなところは高いというか、日本と同じようなもんやと思います。

ナイトマーケットとか露店は安い!

しかも地域によって、値段が違う!!!!!



元々自分で服仕入れて売る、みたいなバイヤーもどき経験があるから、ルンルンで服探しをしていました。
プチプラ〜プチプラ〜(●´ω`●)




先ずは、週末にやってる、【チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット】
BTSモーチット駅から歩いて行けます。
周りについていけばすぐ着きます笑
公園を抜けたらマーケットです☆
公園でまったりしてる人も沢山いました(*´ω`)

仕入れに来る人も居るくらい、めちゃめちゃ巨大なマーケットです。
土日しか開いてません。
あまりにも広いし、バンコクは暑いので、5分の1くらいしか周れなかったと思います。

たまたまアート系のところに迷い込んだんやけど、そこが気に入って色々見て周ってました。
お店の人に気に入られて「一緒に写真撮って〜」って言われて撮ったりしてちょっと遊んでました。

taif14.jpg

taif15.jpg

taif16.jpg

服可愛い
taif17.jpg

ここでいっぱい買うた
taif18.jpg


ここのマーケットに行くのは、バンコク旅行の定番らしいです。
行く価値あると思います。賑やかで楽しいですよー!






チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットも安いんやけど、もっと安いのが、
【プラトゥーナム市場】!!!!!

ここは多分、バンコクで一番安いです。
この市場の人達が仕入れてる場所が一番安いって事になるんやろうけど…そこはどこにあるのか知らないです笑
多分バンコク市内ではないと思います笑


プラトゥーナム市場は、チットロム駅から歩いて行けます。
ラチャダムリ通りを北に15分くらい歩いていくと着きます。
途中で川があって、その向こう側です。
バンコクは結構暑いので、遠く感じました。
余裕ある人はタクシー使う距離かなーと思います。ほんま、暑いから。


何回か行ったんやけど、後半私は素人があんまり手を出さないバスに挑戦してみました。
宿泊していたホテルからバス停が近かったので、バスに乗って、プラトゥーナム市場の近くのバス停で降りました。

Googleマップで調べたら、バスの番号が出てくるので乗り易かったです。
バスにチャレンジしてみるのも良いと思います。
チットロム駅の近くからもバスが出ています。



市場の界隈は賑やかです。何でここに駅が無いんか不思議なくらいです。
駅が無いからか、日本人がほとんど居てないです。

電気系のお店(秋葉原とか日本橋みたいなん)もあるし、ファッションモールもあるし。
若者の街って感じがしました。


ここに来たら、普通の人達は【プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)】に行くんやと思います。
ここは、【プラトゥーナム市場】に比べると値段がちょっと高いです。
それでも日本と比べれば安いです。
冷房効いてるので、暑いのが苦手な人はここで買い物すれば充分やと思います。

taif20.jpg

taif19.jpg


近くには渋谷109…もとい、渋谷19があります。
SHIBUYA19!!!!!
taif24.jpg

taif23.jpg

このSHIBUYA19も、服安いです。
私はここで600円のワンピースを購入しました。

前も載せたけどこれ。
taif2.jpg

プラチナムファッションモールは、この界隈で一番人気のあるファッションモールなんやと思います。
でもSHIBUYA19は多分ちょっとマイナー。
だからその分安いのかなと思います。
全部のお店見て周ったわけではないので何とも言えんのやけど、この界隈に遊びに来たら、暇つぶしに寄るのは有りやと思います☆




で。
メインの【プラトゥーナム市場】♪♪♪♪♪

taif22.jpg

この奥に延々と服屋が続く…。
taif21.jpg


ほんま安いし、バイヤーがいっぱい居てテンションめっちゃ上がる♪

暑いし広いから、素人向きやないかもしらんけど、服の値段はバンコク内で一番安いはずです!!
プチプラファッション好きな人にはほんまたまらんよ!!!!!

ただ、まとめ買いせなアカン店が多いと思います。
私も3枚買えって言われたので、3枚購入しました(柄違いです)。
1枚あたり350円で買えました。
ほんま安いわー!!

バンコクの服やから、やっぱり「こんなん誰が着るんやwww」って服もいっぱいあるんやけど(それを着てる人が街に溢れてるけどね…)、その中から掘り出し物を見つけるのがめっちゃ楽しい〜〜〜〜〜(>w<)


服買うの好きな人、安い掘り出し物を見つけるのが好きな人にはめっちゃオススメです!!


多分、ここで仕入れて日本に持ち帰ってネット販売してる人もいっぱい居てると思います。
私は、昔ならここで仕入れて売ってもええかなと思うけど、今はファストファッションが日本には溢れてるから、そこまで需要無いかなーと思っています。

H&Mレベルの品質で、値段が350〜1000円くらいで買える、と思ってたら良いかなーと。
日本で3000円で売られてる服が、バンコクでは1000円で買えるって考えると安いですよね☆


私はエスニック系のファッションには興味が無いんやけど、エスニック系が欲しいならバンコクはかなりオススメですね。
そういうのんめっちゃ安く買えると思います。いっぱい売ってました☆


バンコクで安い服が欲しいなら、プラトゥーナム市場が一番!
是非足を運んでみてくださーい。
posted by くりりえ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク