2016年03月05日

2016年2月、電気代1722円・ガス代1920円。3月、電気代1477円★

P_20160305_233015_HDR.jpg


1月の電気代結構高かったはずなんやけど…明細がどっかいってしまった…。
2700円くらいしてた気がする…。

だから次の電気代も2000円超えてると思ってたんですよ。

明細がポスト(部屋のドアの内側)に入ってる事に全く気付いてなくて、今日2ヶ月分見ました笑

タイトルの通り、
1月7日〜2月3日が1722円、
2月4日〜3月3日が1477円でした。

ガス代は1920円でした。



ガス・電気合わせて月4000円未満で抑えられたので満足しています。


人が来る時はエアコンガンガンに効かせるんやけど、一人で居る時はほぼ使いません。
電気毛布・もこもこスリッパで乗り切ってます。

電子レンジとテレビ、ブルーレイレコーダーを愛用してるので、もっと高くなると思ってました。
人を招いていた時期に電気代が高くなってるので、エアコン代が高いみたいです。

3月分の電気代が安いのは、旅行に出かけていたからですね。


大学に通ったり、アルバイトに出かけるようになったら、もっと電気代安くなると思います。
エアコンが必要な時期になると電気代上がりますけどね。

あんまり節約は意識してないです。


今日たまたま録画してた番組で、体温を上げる方法を特集していました。
それを見て、自分の平熱を把握していないので測ってみました。
36.3度でした。普通!笑

冷え性やからもっと低いんかなと思ってました。平均的な体温で安心しました。
そのおかげで寒さに強いのかもしれません…。

暑さには弱いので、冷房は必須です。
ただ、28度くらいにいつも設定してます。
この部屋に引っ越してきてから、まだ夏は越していないので、夏の光熱費も楽しみです☆
posted by くりりえ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活費系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサーリンク