2018年12月28日

業務スーパーの激安生ハムが地味に美味しい事を発見

(本日2記事目の更新です)

これまでの人生で何度か同棲した事はあれど、2人分の食費をきっちり計算した事がありませんでした。
再婚してから思ったのは『予想よりも食費めっちゃかかるやん…』って事です。
というか、同棲してた時はなんやかんや言って外食が多かったり、お弁当は作ってなかったり…と、自炊以外の食費は個人で出してたから安く感じてただけかもしれません。
それでも野菜は10数年前と比べたら高くなってる気がするし(気候等にもよるけど)、牛乳とかバターとか諸々値上げしてるなあというのは一人暮らししてる時点で既に感じていました。


配偶者は「肉は国産やないと嫌!」「ニンニクとかマッシュルームも国産!」みたいなタイプで(実家が老舗の飲食店…)。
でも食費が毎月5万超えそうになると多少の我慢は出来るようになったみたいで、業務スーパーに通うのもOKになりました。

結婚時の条件として
「栄養のある食事を作って下さい」
と言われたので、ほぼ毎回生ハムサラダを提供しています。
野菜だけのサラダやと何か味気ないから…。


その生ハムが近所のスーパーやと298円で120gか130gで。
生ハムを辞めて普通のハムにしてみたんやけど、分厚いぶん減りが早くて。これは意味がないな…むしろコストかかってる気もする…。うーん…。
ってちょっと悩んでたんやけど。


業務スーパー行った時に生ハム置いてあるのん見つけて。
『…これ不味いかもしらんけど試しに買うてみていいー?』
「ええよー」
て許可を頂いたので買ってみました。


食べてみたら、
「こっちのほうがいつものより美味しくない!?!?!?!?!?」
って。
業務スーパーの生ハムのほうが美味しくて笑
2人とも同じ意見やったから、こっちを採用する事にしました。今はこっちばっかり使ってます。

スーパーでいつも買うてた生ハムは商品名ももう忘れたんやけど、業務スーパーのはこれ。↓↓↓
20181225_180049_235.jpg20181225_180106_608.jpg

【生ハム しっとりなめらか切り落とし】
明治ケンコーハム株式会社

との事です。
一応Amazonと楽天でも取り扱ってるみたい。
85gで多分業務スーパーでは200円してない。税込200円ぐらいかなあ?はっきり覚えてないけどスーパーのより安くて美味しい。

何か、より「生っぽい」。
生ハムやから生で当たり前なんやけど…パサパサ感が全くない、って言うたらええんやろうか?????
我が家では5等分して使ってます。1人1食当たり20円未満やから安いですね。サラダの上に乗せてるだけなので少量。
友達と家飲みする時は1パック普通に使いますけどねー笑

業務スーパーに行く事があれば是非試してみてくださーい(*´▽`*)


posted by アンビバレント女々 at 10:35| Comment(0) | 節約ズボラ飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。